2013年10月19日土曜日

Dubrovnik & Kotor 2日目(11/Oct/2013 - 15/Oct/2013)

10時のバスでkotorに出発。Pile Gateから1A, 1Bなどなどのローカルバスに乗りmain bus stationに行って乗り換え。
国境でパスポートコントロールに時間がかかって(前の車になんか問題のありそうな人がのってたらしくて、えらく時間がかかっていた)、三時間以上かかった。コトルのバス停から旧市街までは15分ぐらいであるけます。
実はモンテネグロと日本は戦争状態にあるので、行ったら捕まりますよ!という冗談が、さよなら妖精に書いてあったのでありますが、あとから調べたら2006年に戦争終結(とモンテネグロの独立承認)を表した文章が日本から送られたそうです。ちょっと残念でした。

とは言え一時過ぎには旧市街の中にいて、城壁というか砦をひたすら登り続けるエンターテイメントをこなしたり。なかなかハードですが、頂上からの眺めは綺麗なのでぜひぜひ。まさにフィヨルド、という景色を見ることができます。

お昼はどこで食べたか忘れたけどコトル旧市街の中のレストランでクロアチア風ポークのなんとか。夜はScorpioでクロアチア風ラム肉グリル。正直どっちもまずかった。悲しい。

宿はD&Sons Apartmentsというところで、ここもやはりバス・トイレ共同だったんだけど、綺麗でオススメ。40ユーロぐらいだったと思う。あと、斜め向かいにあるワインバー(飲んだのはHoney rakija & plum rakijaと隣のワインショップでオーク樽のワイン(bogaiとキリル文字で書いてあるやつ)かった)がオススメ、評判もよかった。









0 件のコメント:

コメントを投稿