2013年10月19日土曜日

Dubrovnik & Kotor 5日目(11/Oct/2013 - 15/Oct/2013)

ということで最終日。

ロープウェーで、スルジ山山頂まで。
94クーナ。情報より高くなってた。二千円払いたくない人は歩いても行けます。
っていうか、時間があれば多分歩いたほうが楽しい。しんどそうだけど。

山頂からドゥブロヴニクの街を眺めるのも楽しいのですが、反対側のボスニア・ヘルツェゴビナとの国境になっている山々も絶景で素敵です。
ドゥブロヴニクも当然戦火に巻き込まれていて、とくに、飛び地になっているドゥブロヴニクには色々つらい歴史があったのではないかと想像します。
(戦争博物館は手持ちのクーナがなくて行けなかった)
十字架はナポレオンが送ったとか?

お昼ごはんは教会の横でムール貝のクロアチア風酒蒸し&ビールで最後の最後で一番美味しい物食った。やっほう。

ドゥブロヴニクの飛行場は、てくてく歩かされるので、なんか新鮮。







0 件のコメント:

コメントを投稿