2013年10月31日木曜日

マケドニア(Skopje) & コソボ (pristina)旅行 2013/10/23 - 27 1/5日

コソボだけだとつらそうなので、マケドニアと組み合わせて行ってきました。
まぁ、結果的にはコソボのほうが楽しかったというか、良い出会いがあったのですが。
結果論。

この日は、JAT airways(Air Serbiaに行ってる間に名前変わった気がする)で、ウィーンからSkopje入。

空港からスコピエまではバスがあって、空港の両替窓口の隣でチケットが買えます。
150 denar
タイムテーブルは
http://skp.airports.com.mk/default.aspx?ItemID=491

スコピエのホテルは、
Main Square Apartments - Public Room Anja
というところに予約していたのだが、レセプションの場所が違う場所でレストランの中。
たどり着いたはずなのだが、空きがないと言われて他のホテルに行く羽目に!
しかも、私がたどり着かなかったことになっているので、キャンセル料徴収されるという意味不明な状況が発生。
booking.comを通じて、私は行ったはずだと言っても全く取り合わないので、マケドニア政府観光局にメール中。
まぁ、お金が戻ってくることはないでしょう。

代わりに泊まったのは、
Guesthouse City Central International
http://www.booking.com/hotel/mk/city-central-international.ja.html?aid=356995;label=gog235jc-city-ja-mk-skopje-unspec-at-com;sid=5f6c799c868ee59a2d936f0cad177674;dcid=1
いろんな人に助けてもらいながらたどり着きました。受付の女の子がびっくりするぐらい可愛かったけど、写真はない。







0 件のコメント:

コメントを投稿