2013年5月22日水曜日

アムステルダム旅行(4/6日目)

とにかく、いきなり時間が凄いできてしまったし、ガイドブックもなにも持ってきてないので、珍しくバスツアーに参加。Tours and Ticketsという観光客がいる界隈にはどこにでもブースがある会社で申し込む。今日は、The best of Hollandというので回る。予約は前日に出来ました。
2つのツアーの組み合わせだったようで、午前の部、午後の部にわかれていた。

午前は、
(1) Volendamでチーズ工場の見学 
  (街は可愛らしいかんじで良い。工場でチーズを買うと市内の倍買ってはいけない)
(2) Marken島までクルーズの後、木靴工場へ。やっぱり買ってはいけない。
(3) 風車見学(場所忘れた)、ここでオランダワッフルを買い食いし、チーズ&ハムのクレープを食す。両方共結構美味しかった。


午後は、
(1) デルフトで磁器の工場見学
(2) ハーグで国際司法裁判所?などをバスに乗りながらぐるぐる巡る
(3) なんでかしらんけど、ミニチュアで街を再現したテーマパークに連れて行かれる



夕食は、WEBで美味しいと評判だったところに行ったが、やっぱりステーキ屋だった。
肉が続いたので、サンドイッチとサラダに、ソーセージとちょっと変な組み合わせを。







0 件のコメント:

コメントを投稿