2013年5月22日水曜日

アムステルダム旅行(3/6日目)

鬱陶しい飛蚊がなくなり(まだ細かいのはあるんだけど)、洋々とした気分で一日が始まる。
朝ごはんは、Koffiehuis De Hoek https://plus.google.com/102199732911114538101/about?hl=ja で。たぶん、トリップアドバイザーかなんかで、朝飯食うならホテルじゃなくてここに行けと書いてあった気がする。
スーパースペシャルフライドエッグにコーヒーで、12ユーロぐらい。満腹。
マスターの人柄がいいのか、常連客が多いみたい。旅行先の日常の風景を見るのは楽しい。

 

この店はアンネ・フランクの隠れていた家に近く、食事が終わったら行くというコースがオススメ。
https://plus.google.com/106609278260906319104/about?hl=ja

そのまま、街を散策しながら国立美術館に行こうと思ったら、たまたまハイネケンの工場に出くわしたので、工場見学(18ユーロ)。勿論、最後はハイネケン飲めます。


 

ハイネケンで遊びすぎたけど、そのまま国立美術館へ。
駆け足になってしまったけど、面白かったのでもう一回行きたいなぁ。
オススメは中にある図書館。雰囲気ある。



夕食は、国立美術館から近い、Cafe Loetje https://plus.google.com/112945158759761389894/about?hl=ja でステーキを。
ステーキはどこでも食えるのだけど、美味しいので行ってもいいと思う (ステーキ・サラダ、ビールで30ユーロ強)。

 




0 件のコメント:

コメントを投稿