2013年5月3日金曜日

アンドラ&バルセロナ旅行(4/5日目)

モンセラットという、バルセロナから電車を乗り継いで1時間半ぐらいのところに行って来ました。
黒いマリア像がある教会です。

私はスペイン広場の近くに泊まっていたので、スペイン広場のRENFE駅で、
往復+モンセラットまでの登山電車+そこから山の頂上までのゴンドラ=約27ユーロ
のチケットを買いました。
行き方は二通りあるようですが、このチケットを買った場合はMonistrol de Montserratで乗り換えです。
一個手前の駅で降りて、ロープウェイでもいけるようです。

いわゆる教会なのですが、見どころは

(1)平日13時から始まる少年合唱団のコーラスは。ウィーンのものより荘厳で私は好きでした。
(2)黒いマリア像
です。

黒いマリア像を見るために30分ぐらい?並ばないといけませんので、頑張ってください。

この日もTonka barで夕食。Bioワインがおいしゅうございました。








0 件のコメント:

コメントを投稿