2015年9月20日日曜日

Cappadocia, Olympos, and Istanbul 2015/09/14

前日に申し込んでおいた気球ツアーに参加するため、4:30AMにホテル玄関前でスタンバイ。
ツアー会社のミニバスが迎えに来て、一端会社の待合室に全員集合(珈琲とお菓子がでる)。その後、パイロット別にバスを乗り換え、離陸地点に。


気球をふくらませるのを見ながら待機するのだけど、周りに気球が大量にあるので結構楽しい。
30分も待たなかったと思う。
次々上がる気球に混じって、浮かんでいくのは非日常的でとても楽しい。



しばらく飛んでいると、朝日が。

着陸すると、シャンパンでお祝い


だいたい一時間ぐらいのフライトで、130ユーロでしたが、個人的には見合ってると思います。
より長いプランもありますが、一時間で十分じゃないかなぁ。

終わって宿についても9時とかなのでツアーにも参加できますが、人任せがすきでないのでスクーターを借りて周辺をめぐる(urugup, avanos, uchisar)。田舎なので交通量も大したことないし、右側走ることだけ覚えてれば特に問題なし。6時間借りて75TL。ガソリンは満タンで返さなきゃいけないんだけど、Goremeの外にしかスタンドがない。入れて帰ったけど、なんやかんやと言って5TL取られた。このへん、トルコ人腹立つ。それは別にして、もともとバイク乗りの私としては久しぶりのツーリングだったこともあり楽しかった。バイクに乗れないひとでも、4輪バギーがあるので同じくたのしめるかと(倍ぐらいしますが、道無き道を行く楽しさもカッパドキアでは楽しめそうです)

(uchisarの砦。上に登れます。1か2TL)

日焼け止めも塗らないで走ったものだから酷い日焼けになってしまいあとを引くのだけど別の話。
セットメニュー一個だけ(50TL)だけど、お得感はある。





0 件のコメント:

コメントを投稿