2014年3月27日木曜日

ICRP勧告って、どれだけ意味があるのかなと。

こっちは有名だけど・・・
「さらに,IAEAが世界保健機関WHOと協定を結び、IAEAの同意なしにWHOが情報を開示できないことになっている。」
こっちは知らんかった。こういう知見ってめったに得られるものじゃないんだから、無視するのはいかんでしょうよ。
「しかし最近では、このICRP勧告のみに基づく考え方と、それは時代遅れであるとしてチェルノブイリ事故で発見された新しい内容を加える考え方とが鋭く対立している。国際原子力機関IAEAやICRPがチェルノブイリ事故の被害として甲状腺がんのみを認め、他の健康の破壊を一切無視している姿勢が批判されているのである。」

0 件のコメント:

コメントを投稿