2014年3月10日月曜日

洗脳

レベルは違うけど、こういうある側面から見ると正しい事を言って全体を正当化してしまうのにくるくると言いくるめられてしまう人と、もちろん洗脳する人のセットがいて、割と腐りきった職場になっていたのは前の職場。
もちろん、言いくるめられる方は自分にメリットがあるから安易な方にはあっという間に流れるのである。

トップダウン洗脳型というやつです。これはですね、これは私、見て本当に驚いたんですけども「捏造は悪ではない」。こんなのやったってやんなくても変わらないようなものはやる必要はない。それによってコストと人件費を大幅に節約できるのだと。「だからバレそうもない捏造は大いにやりなさい」というようなことを激励するような人を、私はたった1人ですが、見たことがあります。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿