2012年7月16日月曜日

冷凍食品

仮住まいで、鍋やなんかが自分のものでないのもあって料理する気にもならず冷凍食品を買い続けている。なんとなく、買っていいものと悪いものの区別がつくようになってきたような。
ただし、全部電子レンジでいいかというとそうでもなくて、オーブンじゃないとだめだったり、お湯で煮ないとだめだったり。
もちろんドイツ語は全然わからないので、ところどころ英語と似た単語を見つけては類推してるわけですが。

・買って大丈夫なもの
 シチュー系、ラザニアっぽいの、シュニッツェルっぽいの、ピザ

・買ったらダメなもの
 野菜をゆでてソースかけたっぽいもの、ラザニア以外のパスタ類

けっきょく、野菜はVICのカフェテリア以外では食べれてないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿