2016年4月26日火曜日

Xiaomi's Redmi Note3 pro

Nexus5の代替として、XiaomiのRedmi Note3 proを購入。
はじめに入ってたRomが中華アプリ満載で、入れ替えようとしたんだけどどうもbootloaderをアンロックするのに正規の方法以外が通用しないみたいで諦める。
(ここを試したけどだめだった。http://forum.xda-developers.com/redmi-note-3/how-to/redmi-note3-prokenzo-guiderom-global-t3341102)
ただし、MIUI global verを入れるのはできたので、それを常用することに。
(7.1.8を入れて、OTAで7.2.3になった)
MIUI flash toolとかで検索すればやり方はでてくる。ただ、ADBのドライバを探すのに苦労した。
http://xiaomitips.com/download/adb-driver/ も、その中にリンクされてるuniversal driverも上手く行かず、結局
http://bigota.d.miui.com/tools/xiaomi_usb_driver.rar
を使った(みたい。)

そんなに不満はないんだけど、とにかくメモリを食うので、できればそのうち軽量のものに入れ替えたい。
起動直後で1.3GBぐら使ってる。
Nexus5の起動直後で600MB切ってるからなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿