2014年4月24日木曜日

sicily island 4/6 日目

シラクサからパレルモへ、の日なんだけど、たぶんイースターのせいでパレルモ直行のバスがキャンセル。カターニア経由でパレルモへ行きました。

午前中はセントルチアの埋葬を見たり、美術館で受胎告知を見たり。
お昼は、Ambasciata d'Ortigia で。ウニのスパゲッティ頼もうとしたら、無いみたいで代わりにこれにしろとイタリア語で言われたものを頼む。魚介スパで美味しかったけど、チョット麺がクタクタだった。ハウスワインはそこそこ。トリップアドバイザーで異様に評価が低い人がいるんだけど、なんでだろう?

パレルモの宿はattarin B&B. ロケーションもいいし、設備も綺麗だし、観光地にアクセスもいいのでおすすめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿