2014年4月24日木曜日

sicily island 1/6 日目

4月17日から22日にシシリアにいってきました。

初日は、カターニアへの移動で殆ど費やしましたが・・・

8:50 VIE -> LIN -> PMO の飛行機で、14時にはパレルモ市内という感じだったはず。
パレルモ飛行場から、中央駅までは5.80ユーロで電車があり、一時間ぐらい。
中央駅のすぐ脇にはバスターミナルがあり、カターニア行き(などもろもろ)の長距離バスがあります。
カターニア行きのバスは一時間に一本ぐらいあって、片道三時間。15ユーロぐらい。

宿は Ivana B&B。ちょっと古い感じがするけど、清潔感はあるのでそんなに気にはならず。
女将さんはいい人です。
ここは、二泊。

食事は、eat pizzaでとりました。上手い。ただ、ハウスワインがないので少し悲しい。

あ、ミラノの空港で、treのSIM買いました。13ユーロで3GB.なんだけど、実は旅行の途中で何故か料金不足になって繋がらなくなった。5ユーロで3GB/monthのパッケージに入っていたみたいなんだけどな。ちなみにtreの売店は、セキュリテリの前後どっちにも店があります。私は、セキュリティ前で買った。

0 件のコメント:

コメントを投稿