2018年9月10日月曜日

ヴァッハウ渓谷(メルク修道院+デュルンシュタイン)

日曜日に、ヴァッハウ渓谷に行ってきました。

westbanhofのカウンターでrail tours Wachau ticket (59 EUR)を購入。
Melk修道院のチケットと、MelkからKremsまでの船のチケット込。
9時20分発のREX1908でMelkまで行き、修道院+庭を散策。
13:50分の船でデュルンシュタインに向かう(途中下船)。
デュルンシュタインでは、城跡まで登る。(2つ登山口があって、我々はきつい方から登って、ゆるい方から降りてきた。ゆるい方なら割と整備はされているが、靴はしっかりしたものが必要。ゆっくり歩いて片道30分ぐらいが目安)
会社の同僚とばったり遭遇した。子供を遊ばせているんだと言っていたが、子連れで来て楽しい場所なのかな?という疑問はある。

17:50分の船でデュルンシュタインからクレムスに向かうが、船がかなり遅れた上、クレムスの船着き場から駅までがかなり遠いので狙っていた18:20の電車は逃す。
(バスで多分停留所2個分。ヘロヘロになってたとは言え10~20分ぐらいは歩いてたと思う)
結局19:14の電車でSt. Poeltenに行って乗り換えてWestbanhof到着。
Vapianoで夕食にして帰宅。


メルク修道院付属の庭。奥の建物でお茶をするべき。向かって右の部屋まで行くのが良い。

デュルンシュタインのお城跡で全方位カメラの撮影。
Google photoで閲覧

0 件のコメント:

コメントを投稿