2014年9月25日木曜日

eguisheim, colmar & basel 18 - 21 Sep 2014 3/4

前日の晩飲んでいたら、隣のおっさんにプチブニースに行ったか?おすすめされたので、散策がてら行ってみる。ベニスは言い過ぎだと思うけど、まぁ、小川の流れが気持ちいい。
その後美術館へ。キリストの磔刑が有名らしいので見ておくが、キリスト者ではないのでよくわからない。一緒のチケットで入れる教会の中にある絵のほうが見ていて楽しいかも。
あと、展示物でよかったと思うのは日本関連の展示。ジャポニズム。

お昼はやっぱり、la soiで食べる。チーズの盛り合わせ。美味しいんだけど、一人でチーズだけ食べるのは日本人には厳しいことが分かった。

二時ぐらいの電車で、Baselへ。
Baselは都市であんまり惹かれるものもなく、物価が高いのでレストランもあんまり楽しめそうもないし、近くのレストランでピザをテイクアウトして終わり。
コルマールでもう一泊したほうが楽しかったと思うけど、何事も経験である。

0 件のコメント:

コメントを投稿