2012年11月1日木曜日

アンダルシア旅行6日目/6日 マジョルカ島

ということで、時間がたっぷりあるのでマジョルカ島で市内観光。

なにはともあれ腹ごしらえ。WEBでauthentic mallorcaな料理が食べられるという、

Celler Sa Premsa (http://goo.gl/maps/gxriO )へ。
結局mallorcaなんとかと書いてあるタパスを頼むことになったのですが、正直あんまりうまくない。
まぁ、ローカルのものを食わずして、というものだと思うので。
マジョルカスープ(写真の一番上の皿)と書いてあるのを頼んだのに、スープじゃないし。
キャベツとバケットをコンソメで煮込んで汁気を無くしたモノっぽかったので、元はスープなのだろうと思う。

食後は、カテドラルへ。絢爛豪華ですが、なにより天蓋?はガウディ作のものらしいです。初ガウディ。宝物をいろいろ展示してあるのですが、とにかく金ぴかって感じでござる。一回の旅行で幾つもカテドラルを巡ると若干食傷気味に・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿