2012年10月25日木曜日

アンダルシア旅行2日目/6日 観光

大雨で、rondaの外に出る気にはなれなかったので、村内観光。
闘牛場の向かいにあるinfoで、美術館などなどのチケットを合わせて10ユーロで売っているので、それを買う。
内容は、

  1. nuevo橋の中にある博物館(?) 崖が間近に感じられるのでいい
  2. museo de pintura joaquin peinado 絵画美術館だけど、正直あんまり。まぁ、でも、絵が好きなら
  3. Mondragon palace 展示物はどうでもよろしいんだけど、建物は歴史を感じさせてよかった。なにより、バルコニーからの眺めが、崖、白い村、なだらかな丘陵を一度に味わえて最高。
  4. Arab baths Rondaの南側(旧市街を抜けたところ)からぐるっと回って行くと、城壁に囲まれていることがよくわかっていいです。
これに、Lalaなんとか美術館か、強盗博物館か、ワイン博物館のうち一個だけチケットがもらえます。私はワイン博物館。試飲もできるし、よかったです。

これに、闘牛場(6euro)、bosco邸 (1.5 euro)、santa maria la Mayor (4 euro) を含めて見物してると一日がかりです。bosco邸もバルコニーの見晴らしがいいのでお勧め。サンタマリア教会?は豪華絢爛でした。協会は中にある宗教的展示粒(適切な言葉を知らない)は今まで見た中でも一番に思えるほどなので、見ておいていいと思います。敷地面積だけならもっと大きいのはもちろんいっぱいあるんだけどね。

写真は、まぁ、あえて載せない。

0 件のコメント:

コメントを投稿